GmailなどのサービスでSPFやDKIM、DMARCの設定をDNSでしておかないと、Gmailで「このメールにはご注意ください このメッセージは送信者により認証されていないため、Gmail はこのメールが実際にその送信者から送信されたものであるかを確認できません。」とメッセージが表示されます。
すでに、SPFやDKIM、DMARCの設定をしているのになぜ???
ということで大変なおもひをしたので、対処方法についてご説明いたします。
条件
ドメインは、別の会社で取得しております。
別会社で取得したドメインは、ネームサーバー設定でカラフルボックスに向けています。
解除してやりなおす
既に設定していたSPFやDKIM、DMARCの設定を削除して、やり直したら、認証されるようになりました。
カラフルボックスのマイページを開く
カラフルボックスのマイページを開いたら、
ドメイン > DNSの管理 を選択します。
ゾーンの編集 を選択します。
SPFやDKIM、DMARCの設定を削除します。
削除したら「変更内容を保存」します。
マイページ > 購入済みサーバー(サービス) > 契約中 に進みます。
左側にある「DMARC設定」をぽちっと選択。
該当ドメインの「DNS Manager」を開きます。
それで、
「DNS Managerに設定する」を押したら、完了です。
困っている方のお力になれば幸いです。